2013年の青少年向け創造論セミナーは祝福のうちに開催されました! お祈り感謝します。 

 

2013青少年向け創造論セミナー 参加者アンケート

 

山本先生の地層のお話がおもしろかった。迷子石の事がわかってよかった。
進化論者が人の化石を捏造したことが科学者らしくないと思った。
食事が最高に美味でした!!
カーリングは、やってみるとハードなスポーツでした。とても楽しかったです。N U

カーリングは初めてで難しかったけど、楽しい時間になった。
印象に残ったのは、グランドキャニオンで地層が平行になっている所とごちゃごちゃになっている所の境目がはっきりしていて、それは人間の罪の故であるという山本先生のお話。それでも地球がきれいであるということ。


宇佐神先生のお話で印象にのこったことは、ある博士が人間の頭蓋骨とオランウータンの下あごを組み合わせて偽ったこと。
山本先生と宇佐神先生お二人が、地球のことを知れば知るほど、創造主の素晴らしさや愛に目を向けているすがたを見て、とても励まされました。ありがとうございました。

食事 美味しかった。

カーリングは非常に面白かったが、当初の予定に沿ってゲームをやりたかった。
山本先生の話はどれも興味深かったが、一番すごいと思ったのは先生の話し方である。 僕も先生のように情熱をもって熱くかたり、人々を魅了する人になりたい。
宇佐神先生のお話で、忠実に真実を追い求めている人々の意見が、最終的に受け入れられていく事を学んだ。個人的には、僕も東京書籍の教科書を使っていた為、それが変わるというのは一大転機だと感じた。
食事は僕にはもったいないほどスーパーデリシャスです。AS

カーリングは初めてだったので、あまりうまく出来なかったけど、みんなとやって、いい経験になった。

山本先生の話は、グランドキャニオンとノアの洪水と地層の話で、写真一つ一つに説明をいれてくれたので、わかりやすかったです。
進化論を信じている人は、小さいころから、ずっと教えられてきたから、創造論を信じることができないということがわかり、進化論の証拠がほとんどないのに、証拠はあると思っていることを聞き、創造主を信じてほしいと思った。
ピザ造り体験で、ピザの生地をのばしたり、トッピングをしたり、かまどで焼いたりして、とってもよいできで、おいしかったので来年もやってもらいたいです。 TS

僕は創造について、疑問が多かったのですが、今日、山本先生のグランドキャニオンの話を聞き、創造についての疑問がゼロではありませんが減りました。まだ残っている疑問を早く解決したいです。 

ノアの大洪水が本当におきたということがわかった。
以前は、人間の祖先はサルだと思っていたけど話を聞いてサルではないということが解った。 ピザ作りもおいしくできてよかった。ごはんもとてもおいしかった。みんなでUNOをしたことも、すごく楽しかったです。
進化論か創造論かの話を聞いて、本当に創造主がいることがわかったし、これからは、創造主がこの世界を造ったと信じていこうと思いました。来年も参加したいです。 匿名

カーリングは20キロもあるストーンをうまく投げられた時、うれしかったです。
グランドキャニオンのメッセージでは,ココニーノ砂岩層がグランドキャニオンのどこでも見えるということを初めて知りました。
サルは人の祖先ではないということのメッセージでは、いままで猿人と呼ばれてきたのは全て嘘だということがわかりました。 NH

カーリング慣れるまで大変でしたが、楽しかったです。
色々な場所をめぐって、そこでの発見や観察をするというのは大切だとおもいました。
もう一度考えたり思い出すよい機会でした。
鶴木さん いつもおいしいごはんありがとうございます。
SYMEは景色がきれいでいいですね。    YU

僕自身はカーリングはやった事がなくて、やる前は不安だったが、いざやってみるとこれが想像以上に面白いものでした。やっぱり、何にでもチャレンジしてみることが大切だと思いました。そのチャレンジしたことの楽しさが慣れてくる内に解ってくるからです。

人はサルから進化したのではなく、神様が創造した事、恐竜も同じように造り主が創造した事が学べた。 RK

3日間楽しく、幸いな時間を過ごさせていただきました。
水について話を聞き、この地球が実に素晴らしくできていることに改めて驚きました。
カーリングは思った以上に、ハードなスポーツで、ゲームまではいきませんでしたが、その一端に触れることができて感謝です。
「教科書が変わる」は楽しくききました。いよいよその時が来たのだと感じました。3.11の地震などで地層がすぐに出来ることなどを認めざるをえないこと、この先を見てゆきたいと思いました。食事は2年前からずっと楽しみで、通常、朝食は食べないのですが、美味しくて美味しくて、感謝です。グランドキャニオンの写真は大変興味深く、行きたい思いが強くあります。TS

カーリングすごく楽しくできました。またやりたいです。
地層が、ノアの洪水と関連していて、すごいなと思った。聖書に書いてあることは正しいともう一度思い起こせた。

カーリングはすごくおもしろかったです。またやりたいです。


 

 

 

 

山本先生のお話 グランドキャニオンには10年前に行きましたが、今回の地層の話しを聞き、ノアの洪水の前と後の地層がくっきりとわかれている事。創造主の御わざの確かさ、人間の罪ゆえの裁き、恵みをもう一度考えさせられました。
科学の教科書が変わる話では、少し創造論のほうに近づけたのかなと思いました。

山本先生の講演で、ノアの洪水の時の状況が化石や地層からはっきりとわかったこと。 創造主が、人間の罪の結果滅ぼした世界に、赦しと希望を与えてくださったこと。すべてが感謝と思えました。


宇佐神先生の講演で 日本人が世界の創造されたことを1%しか信じていないことにショックを覚えました。進化の祖先はいないことが科学的に説明されたこと、みことばを通して、約束を破ったらどういう事になるか、子供たちに目を見て語りかけてくださったこと感謝です。創造の視点で考えることの幸いをいろいろな方々に語っていきたいです。

お昼のお弁当やピザがとても美味しかったです。     匿名

カーリングは転んでしまって痛かったけど、とても楽しかったのでまたやりたいです。
グランドキャニオンの地層はすべて平行で不思議でした。僕もとてもいきたくなりました。
サルから人に進化する証拠が無く、絶対にありえない事がわかりました。そして、映像での説明でとてもわかりやすかったです。
夕食のピザがとても美味しかったです。ゲームがあって楽しかったです。

カーリングはたのしかった。
セミナーはいろいろと勉強になった。
食事は美味しかった。          M

カーリングはとても難しかった。
アメリカ、アジアのいろいろな写真を見ることが出来た。
教科書が変わっていることが解った。
内村鑑三記念館にいけた。石の教会がとてもキレイだった。AM

カーリングは楽しかった。もう一度したい。
山本先生の話は石のこと中心だったけどとてもわかりやすかった。
食事は毎回とても楽しみでした。とても美味しかったです。HN

うちのごはんよりおいしくて、サラダのドレッシングがめっちゃおいしかった。ヨーグルトがおいしかった。
泊りがけでみんなと交わりができてよかった。毎朝のデボーション、はげまされた。みんなすごくフレンドリーだったので、またこのキャンプに行きたい。みんなの証もはげまされた。

パンフレットをPdfで表示